はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに〜く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ〜
« Movable Type 3.0日本語版は5/19! | Main | やっぱり払いたくないなぁ(笑) »

2004年05月14日 金曜日

純ちゃんも払ってないよ(^^)

小泉純一郎首相(自民党総裁)に国民年金保険料の未納があったことが14日明らかになった。17日発売予定の「週刊ポスト」が衆院議員になる以前と当選後に合わせて約6年8カ月間の未納期間があったと報じる。また政府関係者も時期を特定しないものの未納があったことを共同通信に対して認めた。

 これはもう、俺たちが払わなくても責められる事は無いよなー。払うのやめようか?
 さすがは人気ブログの「出逢い系ヲタの過激な恋愛記」さん、「小泉首相年金未納言及BLOGリスト」なんて作ってらっしゃる。さすが、こういう記事は早い。

 首相が未納とわかった以上、自民党は非公表なんていってられないよな。

jun.jpg
 訪朝してる間にこの騒ぎが収まったらいいけどな(大笑)。

コメント:もりた 05月14日 22:13

たしかに、今度の年金問題については、みんなの気持ちもわかるんだが。

しかし、今、未納問題の当事者たちは恐らく65歳になってから年金がもらえなくて困らない人ばかりだし、他人が払わないからといって、自分が払わなくてよい理由にはならないという話もあります。

ただ、民間の保健と違って払ったからといって、その分帰ってくるとは限らないのだが。。。

一番いいのは、一口いくら、っていう風にしてたくさん払ったらたくさんもらえる、払わなければもらえない、というのが公平でいいのかも。

個人的には、頑張って働けば働くほどたくさん税金を取られる所得税の累進課税の方が、年金の話よりも問題だと思うのだが。

金持ってる奴ほどたくさん使うのは当たり前なので、所得税よりは消費税に累進課税を設けた方がよほど公平だと思うのだが。

だって、自分の意思で税金を払いたくなければお金を使わなければいいという、選択の余地があるから。

コメント:くらくしょん@管理人 05月15日 01:29

なんか返信書いてたら長くなったんで次のエントリーにします〜

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?