はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに〜く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ〜
« 昼食中。 | Main | 日本最古のネカマブログ »

2004年04月26日 月曜日

有名人ブログ一覧その2

有名人ブログ集を作りましたのよろしければご覧下さい。 http://www.uiui.net/~klaxon/celeb/

 前に有名人ブログ一覧をエントリーしてから、ちょくちょく有名人ブログを探してみてます。そういうブログのエントリーを探す方法は有名人ブログを張り込むのが一番、大概トラックバックされてるので(笑)。トラックバックってのがブログの醍醐味。それがたとえ芸能人のブログであっても横のつながりが持てるというか。
 同じような有名人ブログ一覧のエントリーが結構増えていて、自分が見つけられなかった有名人ブログがほかにも出てきます。自分にとって有名か、有名でないかというのがあるのを実感しますね。メディアへの登場が少ないプロスポーツ選手なんか特にそうでしょうね。今回は前回からの追加分です。

水道橋博士:博士の悪童日記
 http://blog.livedoor.jp/s_hakase/
 浅草キッドの水道橋博士のブログ。テレビの裏側がわかるブログ。読んでて思ったのが自分のイメージより良識的な方でした。

橋本大二郎:だいちゃんぜよ
 http://daichanzeyo.cocolog-nifty.com/0403/
 なんと高知県知事ブログ。「ガバナーブログ」とでも呼びましょうか、かっこいいし(笑)。プロフィールをクリックしてもリンクが貼ってあるだけで、そのリンクも404でみれません。よく見ると「http;//」って余分な部分が記入されているせいです(しかもセミコロン(^_^;)。直してください。ここが正解です〜

スネークマンショー:SNAKEMAN SHOW
 http://www.snakemanshow.com/
 ほ〜、スネークマンショーのブログがあるんや。知ってる方はまたそれなりの年齢かと(^_^;。おお、掲示板ダバディーさんがカキコされてますよ。

サンプラザ中野:「健幸って、何だ?(仮)」
 http://www.kenko.com/blog/sunplaza/sunplazaindex.html
 実は前回、ブログっぽくないから外してたんですけどBlogって明記されてるのでやっぱり掲載。健康関連商品のショッピングサイトの1コーナーのようです。

code:codeblog
 http://www.metamix.com/code/
 「codeは、編集者・後藤繁雄[goto]、音楽家・坂本龍一[skmt]、アートディレクター・中島英樹[nkjm]、クリエイティブ・ディレクター空里香[sky]を中心に、様々な分野で活動する人達と協働しあい、活動を続けているクリエイティブユニットです。」とのこと。

岩村明憲:TOPGUN#1
 http://gun1.nifty.com/
 プロ野球選手。Messageという部分に岩村選手のメッセージがあります。

えべっさん:えべっさんの商売繁盛ブログ
 http://blog.livedoor.jp/ebessan_osaka_pro/
 大阪プロレスの人気レスラー。なんか選手紹介見るだけで楽しそうな団体。

渡部ルミ:ヒトリゴト言いっぱなし
 http://blog.livedoor.jp/ruminary/
 JSBA公認プロスノーボーダー。幹事長のブログにトラックバックされてたのでサルベージ。ブログ以外のオフィシャルもあるようです。

金子修介:金子修介の雑記 ”Essay”
 http://blog.livedoor.jp/kaneko_power009/
 映画監督。実際の公式サイトのエッセイ部分にブログを利用されています。最近の作品では「あずみ」「スカイハイ」「ウルトラQ Dark Fantasy」など。

飯野賢治:enoblog
 http://blog.neoteny.com/eno/
 みんな覚えているかこの人を。ゲームクリエイターと思っていたら「元」らしい。はてなダイアリーで見たら「ネットワークやIT関連の仕事をしてる。」とのこと。最初のエントリーが2002年10月なのでもしかしたら有名人最古参ブログ?しかし2003年1月のから更新は止まっています。

小林ゆき:小林ゆきBIKE.blog
 http://yukky.txt-nifty.com/
 モーターサイクルジャーナリスト。いろいろなバイク誌で書かれているようです。

笑い飯非公式ウェブログ(WM)
 http://www.maltesegallerie.com/wm/index.shtml
 漫才師としてのブログはこの「笑い飯」が初?M-1でフットボールアワーといい勝負だったよなぁ。あ、トラックバック打てねぇや、残念。

オフィスクレッシェンド
 テレビ番組、映画等の制作している会社らしい。3人のblogがあります。
堤幸彦:映画監督。最近の作品は「トリック」かな。
 http://blog.livedoor.jp/yukihikotsutsumi/
大根仁:こちらも監督、演出をされてるみたいです。
 http://blog.livedoor.jp/hitoshione/
マツモトジュンイチ:作編曲家、キーボードパフォーマー、サウンドクリエイターだそうです。
 http://blog.livedoor.jp/jmnetwork/

GIRLS' RECORD
 芸能プロダクション?のガールズレコードは抱えているタレント(グラビアアイドル?)それぞれにブログを書かせているようです。
喜屋武ちあき小口もな美柳野玲子次原かな別符かおり田澤麻衣三井保奈美山田真奈佐藤未来原田桜怜

私的にblogかどうか悩む分は省いてあります。実は松井稼頭央や笑い飯もトラックバックが打てないから省こうかどうか悩んだんですけど。笑い飯はサイトに「ウェブログ」って明記していたのでブログ(^_^;
それを入れたら安部麻美とかもブログ扱いにするべきなのか。「野波麻帆 Photo-Diary」は面白いサイトを見つけたよ。さんではブログ扱いされてますけど・・・悩むなあ、野波麻帆好きなんだけど(^_^;


前回は参考サイト・ブログを控えてなかったので今回は間違いなく・・・。
もけもけアイランド有名人blog一覧とその利用法?
面白いサイトを見つけたよ。有名人ブログ一覧
あとはヤフーさんで検索メインです(笑)

コメント:もけもけ 04月27日 05:27

トラックバックありがとうございました。有名人blogで張り込まれてたんですね(笑)。

もけもけの作った一覧以外にもたくさん有名人blogがあったんですね〜。それぞれに個性があっておもしろく、この一覧のblogを見てまわるだけでも一日つぶれそうです。

コメント:くらくしょん@管理人 04月27日 13:21

もけもけさん、はじめまして〜
コメントありがとうございます。

張り込ませていただきました(w
皆さんが有名人ブログについて書かれるのでネタ探しにはもってこいです。
今日もまた一つ見つけてしまいました。

私もこれからPart3、Part4と作っていきたいと思っていますので情報交換できるといいですね(^^)

コメント:Cube 04月27日 14:24

飯野賢治のブログはこっちね。
それは昔のやつ。

http://ngm.web.infoseek.co.jp/

コメント:MSRkb 04月27日 18:03

 初めまして。
 えーと、ネタかもしれないので野暮なツッコミだったら失礼。
 Cubeさんがリンクしたサイトの管理人をしている者ですが、飯野賢治氏とは何の関係もありませんのでご注意を。
 ちなみに、飯野賢治氏に関して触れた最近の記事は以下のURLです。
http://ngm.web.infoseek.co.jp/2004_03_01_archive.html#108057017853453488

コメント:Cube 04月27日 19:38

うは。
知り合いに飯野賢治氏のサイトって教えてもらったのに(泣
ちきしょ〜、今から電話でとっちめてやる〜

コメント:くらくしょん@管理人 04月27日 22:41

Cubeさま、MSRkbさま、はじめまして〜
コメントありがとうございます(^^)

>>Cubeさま
 まぁまぁ、お気になさらず〜、こういうこともありますよ。
 ひとつ勉強になったということで(^^)

>>MSRkbさま
 飯野賢治に言及されてるエントリーですね。
楽しく読ませていただきました〜(^^)
筋書き通りにいけば『実はオレなんですよ(ニヤリ)』が似合いそうなキャラですけどね。

 私の飯野のイメージはDの食卓と期待度のわりに売れないゲーム・・・ですか(^ー^;

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?