はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)
はだかのれおん
かでなれおん Leon
かでなれおん Leon
かでなれおん 少女の欲望
かでなれおん 少女の欲望

HOME
ホームに戻る
AboutThisSite
このサイトについて…
FRIEND'S LINKS
友人のサイトへ
MT_TECH
MovableType備忘録
StartBLOG
ブログしません?
UniqueLinks
ゆに~く☆りんく
BBS
掲示板(^^)

ひとことブログ
思い出した替え歌…

♪静かな湖畔の森の陰から、「もう、わしゃ嫌ぢゃ」とタコ嘆く。タコー、タコー、タコッタコッタコー
…すばらしき感性の小学生時代のオレ(違

03/10 17:54 - TB (0) - コメント(2)
過去ログ(笑)
もぶろぐッス
01/29 無濾過 にごり酎
宮崎県櫻の郷醸造。その名通り、かなり濃い味。飲む人を選ぶかも。お湯割りで頂くのがおすすめ。いただきまーす(^^)〉Nさま
17:49 - TB (0) - コメント(1)
WEBLOG
Myblog japan - BlogPeople
ping.bloggers.jp - ココログ
rss-jp.net - goo BLOG
livedoor Blog - 日本沈没地図
MovableType - Moblog
SixApartJapan - BlogWatcher
blogCelebrities
コンピュータ
Yahoo! - google
Vectorwindows) - 窓の杜
Windows.FAQ
NetSecurity - CNET Japan
MYCOM PC WEB - ITmedia
Japan.internet.com
オンラインスキャン
BBスピードテスト
USEFUL
2ch - ZAKZAK - NTT西日本
JRおでかけネット - どこナビ
ハイウェイナビゲータ
excite翻訳 - goo辞書
直子の代筆
SHOPPING
Amazon.co.jp - 楽天市場
BIDDERS - カカクコム
LOCAL
W・M・C明石 - 神戸新聞
兵庫のクチコミグルメ情報
MUSIC
アンジーきねん館
acappella.co.jp
管理用
uiui.net - mixi - teacup
MuuMuuDomain! - ロリポップ!
はてなアンテナ - JetCHAT.COM
FriendsLinks
あめふらし堂
がが(注:タイトルどおり)
にゃんにゃこランド
切腱堂
福耳
もっちゃんずばぁ~

2005年03月31日 木曜日

幕引き・・・

ってか。

 初めて作ったブログはいったんここで更新を一区切りとさせていただきます。あらたに下のブログではじめていきます。ずいぶん前にとったドメインが初めてまともに日の目を見ますね(笑)

http://www.klaxon.org/

 たまに更新しなくなったサイトをばっさりと消してる方がいたりしますが、そんなマナーの悪いことはしません。メンテナンスを放棄したりすることもありませんのでTB、コメントがつけば対応していきます。もしかしたらここで何かするかもしれないですけど、今のところ予定はありません。

 それでは新しいサイトもよろしくですヾ(´∇`)ノ

2005年03月26日 土曜日

PC不調orz

 ノートPCが不調。ゆうべからネット、メールチェックができません。今日は会社にきてるのでノートPC持ち込んで復旧試みています。
 ゆうべ、最近あまりに不安定なので、原因となりそうな妖しげなフリーウェアなどなどいろいろと外しておりました。そうすると、ますます不安定にorz。怪しいものがインストールされることで絶妙なバランスで動いていたのでしょうか。

 やむなくクリーンインストールを試みた。今度はまともに動かなくなりました、なんでやねんor22
 LANケーブルを抜くと多少まともに動くと思ったらフリーズしたり。そう思ったら「svchost - アプリケーション エラー」でシャットダウンのカウントが始まる。…おいおい、この症状、記憶があるぞ、おととし猛威をるったアレと症状が似すぎ。
 今までアップデートの類はほぼ発表と同時に行ってきたし、ウィルススキャンは定期的にしてるから感染してる可能性は非常に薄いはず。一応おととし他人のPCで対処した記憶があるのでその方法を試みても感染の兆候はやっぱりなし。

 考えられることをいろいろと試してみたり、ネットであれこれ検索してみるが解決できず、どうにもならず。こうなったら新規インストールしか今のところ方法が残ってない。

 とりあえず、バックアップとっておくか・・・('・ω・`)ショボボーン

コメント:たい 03月26日 17:59

やっぱりマイコンはクリーンコンピューターに限るね(・∀・)ニヤニヤ

コメント:たい 03月26日 23:11

原因はわからんのよね?

誰かが、ノートの液晶が見えなくなったーっていうので、HDDひっこぬいて恵安のドライブケースで外付けにして、別のパソコンにばっくあっぷした。
いろいろなとこから出てるけど、1200円ちょっとぐらいからであったにょ
http://www.keian.co.jp/new_pro_cp.html

おいらは前のパソコンの3.5インチを外付けにした。
お、おわり

コメント:くらくしょん@管理人 03月28日 00:45

■たいたん

>やっぱりマイコンはクリーンコンピューターに限るね(・∀・)ニヤニヤ

 おかしいなぁ、シャープじゃなくて富士通の機械なのに(違
ある意味今時のパソコンって全部クリーンコンピュータだよなー。

…たぶんほとんどに人に通じてないと思われ(^ー^;

 原因はLAN関係が物理的に壊れたか、コンポーネントが壊れたかと思うがまだ調べてません。なぜなら、これを機会に巨大で激重なA4フルノートからB5のモバイルノートを買ったから。後ほどエントリーしようかと。

>HDDひっこぬいて恵安のドライブケースで外付けにして、別のパソコンにばっくあっぷした。

 DOS/Vパソコン買うようになってから4、5回こんな感じでバックしたよorz 成功率50%ぐらい。
 これ書いてしょっちゅうパソコン壊してる自分に気づいた。年1回ペースぐらいかも(笑)

コメント:だん 03月28日 08:44

A4ノートくれ!(笑)

コメント:もっちゃん@IBM 03月28日 16:08

おっ
しんくぱっど買われた?(決め付け)
X40?(またまた決め付け)
おぢさんといっしょだぁ~(もうすでに妄想)

コメント:くらくしょん@管理人 03月29日 11:07

■だん

 実家に置く予定なのだ。おかんにインターネットさせる。前から「メールするのに今の機械はめんどくさい」って言ってたから。
なんたって下駄履き233MHzのマシンにダイアルアップの環境だからな(笑)

■もっちゃん

>しんくぱっど買われた?(決め付け)

 え、ちんこぱっど?(聞き間違い)
X40は候補に入ってたけど、1万足したらDVDまるちのマシンがあったので落選だ(笑)

2005年03月25日 金曜日

5年生の女児が行方不明です
小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていません。 このとき、家出をしたいと言っていたそうです。 警察や学校の先生なども気にして探してくれていますがまだ見つかりません。 立ち寄り先もなく、行方が大変心配です。

お母さんがブログにて情報提供を呼びかけておられます。
経緯等も詳しいことはブログに掲載されています。

多くのブロガーによる協力が得られるといいですね。
既にたくさんのトラックバックがつけられています。
改めてブログの横のつながりの持ちやすさと言うのを感じています。

一刻も早く、つぐみちゃんが見つかることをお祈りいたします。

コメント:とらじむ 03月25日 19:48


本当に早く帰られること祈っています。
ネットワークの繋がりで
皆の願いが届きますように・・・

コメント:eri 03月25日 23:28

うちの娘(4年生)
今日、担任の先生から電話が携帯にありました。

終業式の後、帰宅の道中で落し物をしてがっこが預かっていると。
「○○ちゃんはなくなったとか言ってませんですか?」
「いいえ、全く。」
「そうですか(笑)」←やっぱりの意味が含まれてます。

帰宅後、娘に聞きました。
「がっこの物、何か忘れてるものない?」
「いいや~?」
「紙袋に入れたもの、もってかえってきた?」
「・・・・・・・(2分弱)」

「あ、お墓のそばの団地に置いたままや。」

注)この会話は終業式から1週間たってます。

コメント:くらくしょん@管理人 03月26日 11:46

 つぐみちゃんの情報は「ブログで発信⇒他のブログへの波及⇒インターネットのニュース⇒テレビでのニュース」という順をたどっているようです。

 今までならテレビで話題になり、ブログで話題にするという順をたどっていましたが、ここ数日の情報の伝播の仕方の急速さに目を瞠る思いです。改めてブログの可能性を見直した思いです。


■とらじむさま

 まったくです。
一刻も早くつぐみちゃんが見つかることを祈りたいとおもいます。


■eriねぇさん

>「あ、お墓のそばの団地に置いたままや。」

 私も小学校時代は寄り道しないで帰る日はほとんどない、というような子でした。
 田んぼを通り、林を抜け、池に石を投げたり、用水路でザリガニを取ったり。バケツいっぱいのザリガニ採って帰ってランドセル忘れたこともあります(笑)
 30分で帰れる道のりが2、3時間とかしょっちゅうでした(笑)。あーあの頃はめちゃめちゃ楽しかったなー、20数年前のことかー。

 お子さんには色々ある世の中ですのでくれぐれも帰り道には気をつけるように注意してあげてください。

 …ねぇさん厳しそうなので十分言うてるような気もしますが(^_^;

コメント:くらくしょん@管理人 03月29日 13:30

つぐみちゃんは家出だったようで、家に帰ってこられたそうです。

何はともあれ、ご家族も最悪の結果とならず胸をなでおろす思いだったと思います、よかったですね~。

トラックバック:炎のネタ人生劇場 つぐみさん捜索にご協力を!! 03月26日 22:08
本日、某ブログサイトにて仙台の小学5年生の『羽田つぐみ』という11歳の女の子が行方不明になっていると聞いた。                 平成17年3月16日水曜日、夕方、仙台駅前LOFT近くで友人と別れたあと、自宅に戻っていないとのことで、すでに1...